キラキラした目で言った

そろそろ節分に向け、恵方巻き戦争が始まってますねー。我が家は毎年、お気に入りの回転寿司店で買ってるけど、今年はイトーヨーカドーで買うことに。

理由その1、回転寿司店の恵方巻きはハーフサイズしかない。理由その2、受け取りに行くのが遠くてめんどくさい。

理由その3、限定1,000本のフルーツロールケーキもほしい。今まで恵方スイーツを買った事は無かったけど、旦那がパンフレット見て「美味しそー」と、キラキラした目で言ったので決定。

さすがに西南西を向き、むしゃむしゃケーキは無理だけど、節分ムードに飲まれ、食べちゃいますわ。

節分に食べる具材として、イワシや蕎麦があるけど、イワシは去年焼いて、家中が臭くなったので禁止。

蕎麦はヨーカドー限定品が欲しかったけど、すでに売り切れで諦め。来年はリベンジかなぁ。