息が詰まるエピソード

東村アキコ「かくかくしかじか」、超面白い!何つーか、胸がギューっとなる。涙ウルウル。美術大学進学から、漫画家デビューにまつわる実体験を基にした、エッセイマンガ。

美術大学受験前に通ってた地元・宮崎県絵画教室の先生との話。授業厳しく、ぶっきらぼう、恐い日高先生。

受験失敗した夜行った居酒屋や、描けなくなった時期わざわざ訪ねてくれた時。そこらへんエピソードがもうヤバイ・・・。息詰まっちゃうよ。

東村アキコ作品、あれこれ読んでるけど、「かくかくしかじか」は、ズバ抜けて名作。誰でも同じような関係、一人や二人居るんじゃない?

若いってもどかしー。マジ子供。ホントアレだよ、もう・・・。Cocohana連載中。「今日は会社休みます」や、くらもちふさこも連載してるんだねー。豪華!