ずっとこの日を待った

我が家へ引っ越して1年。ハウスメーカーの私とは、ソリが合わない現場担当者から電話があり、一年点検に来てくれるとの用件だった。

こちらとしても、当然お願いしたい。ずっとこの日を待ったんだから。引っ越し後、3カ月位から気になり始めた、至る所にある壁紙のジョイント。

仕方ないことだけど、乾燥により縮まり、みっともない事になってる。当時、その事を訴えたら「一年は様子見で待ってください」と、言われたのだ。

そして今回、全部気になる部分を補修してくれる事になった。生活する上で問題になる部分じゃ無いけど、やっぱり気持ち良いもんじゃなく、来客時にはちょっと恥ずかしかった。

最後に軽い挨拶で「最近、売れてますか?」と聞けば、「ええ、売れてますね。」と即答。この人には謙遜とゆう言葉は、無いのだろうか。